viva!italia!

アクセスカウンタ

zoom RSS 彷徨ったヴェネチア

<<   作成日時 : 2019/01/09 12:52  

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2017.10.28 同行の京子ちゃんがお昼過ぎミラノに発つので午前中はのんびり。

玄関わきの中庭です。

画像


午前中京子ちゃんは一人で街歩きをしてヴェネチアを楽しみました♪

12時半ごろのミラノ行きですが早めに駅に到着。

画像


駅前にこんなのあったっけ?

画像


構内のBARにはヴェネチア名物ドーム型サンドイッチ。
私たちはお茶だけでこれは食べなかったと・・・

画像


フレッチャロッサこれに乗ります。

画像


同じ列車に乗るのか花嫁さんがドレス姿で!

画像


帰国後の話:午前中京子ちゃんが散歩の途中でドラマチックな場面に出会い感激して撮った写真がこれです。

画像


同じ人です!

彼女がミラノ着いてガレリアでまた出会ったそうです。

画像


でもテレビ撮影でもなく普通に写真を撮っている???
ヴェネチアからミラノに花嫁姿のまま移動って珍しいですよね。

さて、京子ちゃんを見送ってそのまま宿に帰るのも・・・と思い駅を出てローマ広場側に行きました。

画像


サン・ポーロ地区を抜けてカ・ドーロに行くつもりでのんびり景色を眺めながらの散歩です。

画像




画像




画像




画像




画像


今まで通ったことのない道を歩こうとここまで来て道を左に向かったのは正しかったのです。

画像


ここまでですでに1時間近くでお腹もすいたしトイレ休憩もしたいのでこのBARに立ち寄りました。

画像


歩いた道を後で確認しようと目に付く標識をすべて撮ってゆきます。

画像




画像




画像


奥まった路地にも仮面屋さんがありました。

画像


ピンクの点線が歩いたつもりの道、実線が歩いた道(^^;)
迷路のヴェネチアをまさに彷徨いました。

画像


地図の中心付近カンポ・サン・スティン広場です。

画像


この標識までは予定通りに来ました。

画像


地図の左上の駅から真ん中あたりまでは正しく歩いたのですが点線のように行って船着き場からひと停留所先のカ・ドーロをめざしたつもりが真反対に行ってしまったのです!

楽しい散歩はまだまだ続きます(^^;)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
きれいな花嫁さんね。3度も出会うなんてなんてご縁かしら。

Veneziaは見通しがきかないし道も入り組んで曲がってるから勘違いしちゃうよね。
でもそういう時に新しい発見があるのよね。
Keiko
2019/01/09 17:30
Keikoさん、この花嫁さんは本物か何かの撮影か最後まで分からなかったそうです。

ヴェネチアの迷路は不安にならずに楽しめるのが嬉しいです。
はい、この後楽しいお買い物が出来ました♪
Yuko
2019/01/09 18:50
テレビ撮影じゃなく、ポスターとかの撮影だったのかな?
ポーズがプロっぽい気がするな〜様になってるもの。

外国で細い迷路だと不安になるものだけど、さすがYukoさん?ヴェネツィア?両方かな〜

それはそうと、地図の写真が小さくてよく見えないわ。
大きくできる方法あるのかしら?
まみる
2019/01/09 19:23
まみるさん、あの花嫁私も初々しい本物の花嫁とは思えないわ(^^ゞ

ヴェネチアの迷路は別物よね。
人がすれ違えないほど細い路地でも何処かに繋がっている。
そこが魅力なのよね〜〜〜

地図はまずクリックして別枠に出て来たものをもう一度クリックするともう少し大きくなります。
でも見にくいから明日もう一度やってみるわ(~_~;)
Yuko
2019/01/09 20:51
私は昨年、初めて列車でベネチア入りだったけど、なんか駅前の雰囲気変わったような気がします。
青花
2019/01/10 01:06
青花さんおはよう。
駅のまわりはあまり変わらないけれど駅構内が大幅に変わっています。
ショップがたくさん出来たので待ち時間退屈しないで済みます(^^ゞ
Yuko
2019/01/10 07:52
ほんと駅の中にお店がいっぱいできてたね。
お土産も買ったよ。

>駅前にこんなのあったっけ?
って書いてたから、私もそう思ったの。
あったのか?整備されて目立つようになったのか?
とはいえ10年前のことだかからね^^
青花
2019/01/10 13:44
私も化粧品ショップのKIKOで口紅やマニュキュアを買いました♪
このお店イタリア中にあってお手頃価格なので行く度に買ってしまいます。

あの像いつからあったのか???です。
今度行ったら調べるね(^^;)
Yuko
2019/01/10 14:01
決して皆様の見解に水を指すつもりはありませんが
このくらいの写真はこちらの新郎新婦皆がやっていますよ。
もっとそれらしいポーズもごく普通です。
イタリア人ですよぉ。生まれながらの俳優たちです。(笑)
Keiko
2019/01/10 18:02
なるほど〜〜〜
まみる
2019/01/10 18:59
Keikoさん確かにあちこちで花嫁の撮影会に出会うけれどヴェネチアからミラノというのに驚いたの!
恥ずかしがり屋の日本人にはとても無理ね(~_~;)
Yuko
2019/01/10 23:18
まみるさん、私も行く度にこういう撮影見かけるわ。
一番多いのはフィレンツェのミケランジェロ広場。
東欧でも見かけたからヨーロッパでは当たり前なのね。
Yuko
2019/01/10 23:20

コメントする help

ニックネーム
本 文
彷徨ったヴェネチア viva!italia!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる