東欧の旅最後の晩餐

2018.6.2 夕飯は地球の歩き方お勧めの居酒屋に行くことにしました。

チェコの国民的人気小説家ハシェクが愛した老舗居酒屋「ウ・カリハ(Hostinec U Kalicha)」が宿から歩ける距離なのでまた歩きました(^^;)

大通りを進みます。

画像


ブラブラ歩き20分ほどでピンクの建物が見えてきました!

画像


これが小説の主人公兵士シュヴェイクです。

画像


広い店内の壁側にいる方たちは旅行者の団体さんのようです。

画像


兵士シュヴェイクの姿をしたおじさまがアコーデオンを奏でながら登場しました。ボケてる~~~

画像


兵士の人形が座っています(これもボケちゃった(;'∀'))

画像


ナプキンにもシュヴェイクさんが。

画像


チェコ語は全く分からないのでメニューにある英語で注文するもそれでも分からず適当に頼みました(^^;)

ポークの煮込みだったか・・・
柔らかく美味しかったです。

しかし!このお料理が出てくるまで40分以上!
忘れられているのかと催促すると「もうちょっと待って」と。
後から来た人がもう食べているのに!絶対忘れられていたんだわ!

画像


お野菜を頼んだつもりだったら上に乗っているフォアグラ?みたいのものがメインだったみたい(^^;)
美味しかったからいいでしょう^^

飲み物はチェコなのでビールだったと思います(みんな忘れてる(^^ゞ☆\(ばき))) )

画像


2時間いたけれど半分は待ち時間でした(-_-;)

お店の入り口にもお人形さんが座っていました。
オーナーかしら?小説家かしら?どなたかは???写りも悪いし。。。

画像


グッズの販売もしています。

画像




画像


9時近くにお店を出ましたがまだこの明るさ♪日が長いのは嬉しいです♪

画像


徐々に暗くなってゆきます。

画像


いよいよ3週間の旅も翌日帰国となりました。
小さなトラブル(自分のせいで)はありましたが大過なく過ごす事ができホッとしていますが旅は家に着くまでですから気を緩めずにいなくてはいけません。

この記事へのコメント

Keiko
2018年11月01日 18:56
ちゃんと下調べしていったのね。
あまり待たされるとつかれるよね〜
ま、美味しかったから許してあげる?(笑)
まみる
2018年11月01日 19:11
40分待つ間、他に料理や飲み物は出たの?
せめて飲み物でもなきゃ、暴れてるよね(きゃはは、うそよ~)
Yuko
2018年11月01日 19:45
Keikoさん、やっぱり40分以上待たせるなんて注文が通っていなかったのよね。
う~~~ん許そうか!恨もうか!(^^ゞ
Yuko
2018年11月01日 19:51
まみるさん、頼んだ飲み物は(今となってはビールだったかワインだったか?)きていたと思うわ。
イタリアの様にグリッシーニなんかはなくてただひたすら待ちました。
hitomi
2018年11月02日 13:55
40分待たされたら さすがにしんどいわよね
お腹がかなりすいていたら きっといらいらもピークじゃないの?
我慢強かったのね
それでも まぁ 何かの手違いだったと許してあげたら
旅は楽しくなるんじゃないかしらね
何事も おおらかに
Yuko
2018年11月02日 14:40
Hitomiさん、そうなのよね。
やっぱり40分はね~~~
ミスでしたごめんなさい!って言ってくれたらまだ気分いいのに。
帰るころには満席だったけれど私たちが行った頃はそんなに混んでいなかったのよ
穏やかに帰ってきましたからご安心を(^^;)

この記事へのトラックバック