ヴェネチアの一日Ⅱ

2018.5.24   友人から空港到着の連絡があるまでホテルでくつろぎます。

2時を過ぎても連絡が来ない・・・

ネットで調べても飛行機は到着済みになっている・・・
ひとり旅に慣れていないので心配が募る。
スマホ忘れてきたのかしら・・・LAIN連絡する事になっているのに何故?

とりあえずホテルの場所と名前は詳しく報せてあるけれど・・・
迎えに行って行き違いになっても・・・

もう成るように成れ!と開き直った頃本人が現れました!
何故???
スマホを機内モードにしてこちらでは使えない状態にしていたそうです。
道理でメールも電話も繋がらないわけだ!
最初から分かっていたらこんなに心配しなかったのに~~

何はともあれ無事に4人が揃いました♪

この日のディナーはいつものようにムラーノ島の宜子さんご夫妻に地元ならではのお店に案内してもらいます。

7時サンティ・アポストリ教会前で待ち合わせ。

少し歩くけれど大丈夫?と心配してくれましたがイタリアに来たら歩くのが当たり前(^^;

案内してもらう度にどこをどう歩いたのか分からないので路地ごとに写真を撮って帰国後地図で確認しようと頑張りましたが今現在分からず(_ _;

アポストリ教会の右側路地を入って最初のプレートのここがGoogle地図を最大に拡大しても出てこない。
もうここが分からなければこの先が分かるはずもなくさっさと諦めました(^^;

画像


が、ここは地図に出てた!
サンタ・マリア・ノーヴァ広場。

画像


広場のこの建物はサンタ・マリア・デイ・ミラーコリ教会。

画像


ゴンドラ乗り場がこんな所にも。

画像




画像


名前の分からない教会。

画像


サンティ・ジョバンニ・エ・パオロ広場と聖堂。

画像




画像


聖堂に隣接しているここはヴェネチアで一番大きな病院。

画像


可愛い井戸。

画像


晴れていれば夕陽が綺麗でしょうね。

画像


自家用船?タクシー?

画像


運河の先は外海。

画像


ここを通り・・・

画像


お花の綺麗なお宅の前を通り。

画像


本島西側カステッロ地区のリストランテが目的のお店。
お店の看板を撮っていない(;△;)なので名前も分からず。

画像


私たち4人で二皿オーダーしたシーフードアンティパスト。

画像


姉妹のメイン料理、タラだったかな???これも二人でシェア。

画像


これは宜子さんのメイン、何のお魚だったかな。

画像


私はアスパのラグラタン。この日もボリュームのあるものは食べられませんでした。

画像


Yさんはサバです。全く臭みがなくて美味しかったそうです。

画像


イヴァンさんのお肉料理。

画像


宜子さんのドルチェ。

画像


イヴァンさんはクレームブリュレ。イタリアは男性も甘い物好き♪

画像


Yさんと私はジェラートを半分づつ。

画像


市村さん姉妹は何を?(^^;

こうして今回も地元ならではのお店で美味しいお料理とワインを楽しみました♪
宜子さん次回もよろしくね。

翌日は4人揃ってスロヴェニアに旅立ちます。

この記事へのコメント

hitomi
2018年07月14日 18:16
地図が読めて 計算が早い
洋裁で鍛えた製図の力のせいかしら? 男性脳のYukoさん
一緒に旅行をしたとき とっても感心したのを覚えている

良かったわね 無事合流できて。
わたしなら 心臓が飛び出していたかもしれないわ(-_-;)

これで たくさん食べられたら もっといいのにね
Yuko
2018年07月14日 19:26
Hitomiさんは文学の才能があり私は男脳で計算や地図が得意。
両極端のふたりね(^^ゞ

宿にたどり着いたYさんはこちらの心配をよそに何の不安もなかったみたい。

本当に食べられないのが悔しい~~~
デブの風上にも置けないわ!
Keiko
2018年07月14日 20:33
きっとこんなお店なら私も腹が立たないのでしょう。(笑)
Yuko
2018年07月14日 21:24
Keikoさんこのお店とっても良かったのよ。
だから宜子さんも案内してくれたのでしょうが。

いつもKeikoさんに美味しいお店に案内してもらえるしイタリアに友人を持てた私は幸せ者♪

この記事へのトラックバック