修道院そして海!

2010.6.13 美味しいお料理とワイン

文句なしの昼食を終えて次に向かうのはKeikoさんお勧めの修道院
でもほろ酔いの私は車に乗るなり爆睡(-_-;)だったそうです(^^ゞ☆\(ばき)))

駐車場から建物まで歩くのもダラダラ・・・暑さとワインで腑抜け状態・・・
こんな素敵な所へ連れて来てくれたのにごめんなさい(;△;)
画像

でも建物の中に入ると涼しくて息を吹き返しました^^

華やかではないけれど落ち着いた厳かな雰囲気で心を洗われます。
画像

中庭には可愛いお花が咲き誇っています♪
画像

画像

イタリア国内からの観光客と思われる方たちに修道士さん(?)が院内の説明をしています。
ぐるっと一回りして我々は表に出ました。
前のBarでReikoさんがクッキーを買ったそうです(^^ゞ
だらけた私はその間も石積に腰掛けてぼんやり・・・暑さ負けです・・・酒負け???
この後も私は車中で爆睡して次どこへ行くことになったのか知らないままでした

KeikoさんとReikoさんが「海を見に行こう!」と相談がまとまったらしく気が付いた時にはテレニア海の近くまで来ていました!
ここはKeikoさん夫妻がよく泳ぎに来ると言うローマの南80Km,セーニから60Kmほどの所です。

海の家の駐車場に車を止めさせてもらいお水を買ってトイレもお借りしました(^^ゞ
5時半を過ぎていたので海岸の人影も少なくなっていました。
日が沈むまでにはまだまだありそうなので大好きな夕日を望むことは出来そうもありません^^
浜辺を行くKeikoさんの後姿絵になるでしょ♪
画像

あまりの気持ちよさにズボンをめくりほんの足だけ海に入りました
バケツにココナツを切ったのを入れて売り歩いています。
食べた事がないので買ってみることに・・・
もの凄く硬くてあんまり味がない・・・食べ心地は・・・ヌガーなどに入っているココナツと同じ・・・
そうよね(^^ゞ同じココナツだもんね^^

思いがけずイタリアの海を楽しんで盛りだくさんの一日が終わります。
ゆっくりたっぷり取った昼食のおかげで夕食はパス!
明日はバスでKeikoさんのお宅に伺うことにしてホテルまで送っていただきました。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

面白い

この記事へのコメント

まみる
2010年08月16日 16:44
きゃっ!この修道院いいわ!
どういう言葉を書いたらいい?
唸るほどすてき。
私達が1回目で行った修道院もよかったけど、ここもまたちょっと趣が違っていいわね。
すっきりした色の石が魅力的。
イタリアにはそこかしこに、こんないい修道院がいっぱいあるのね・・・・

ハワイでココナッツの中のジュースを飲んだことあるけど、白い実(?)を?
あれって噛み切れないでいつまでも口に残ってない?
ココナッツミルクというのはその白いところを絞ったものかしら?
白いよね。

そうなのよね、お昼に時間をかけてたっぷり食べて飲むと、夕食はもう結構ってなるよね。

Yukoさん、飲みすぎじゃない?

海か~~~
今までは遠くからしか見たことないわ。
ポジターノも下まで降りていけなかったし。
スカートが翻ってるのは分かったけど、それがKeikoさんとはわからなかったわ

まこ
2010年08月16日 17:25
古い洋画で見たような修道院です。
とても情緒がありますよね。
Yukoさん、車の中で眠ってしまったのは疲れてたから?
今更飲みすぎ~といわれても、ね(笑)。
次回は気をつけましょう。
Yuko
2010年08月16日 22:28
まみるさん素敵でしょ♪
こんな素敵な所に連れてきてもらったのにヘロヘロでKeikoさんに申し訳なかったと反省
ココナツはイケなかったな~~~^^

イタリアの方はしっかりお昼を食べるから夕飯が遅いんでしょうね。
我々の胃袋だと時間が遅くなっても無理よね(^^;

海辺の写真いいでしょ~~~
Keikoさん絵になってるよね^^
Yuko
2010年08月16日 22:35
まこさん、いつも素敵なガイドをしてくれるKeikoさんがいればこそこんな素敵な所にも来られるんです♪
人が溢れているスペイン階段やトレビの泉より何倍も素敵です^^
飲みすぎ・・・フフフ確かに!
それだけ気を許して甘えているって事でしょうね(^^;
hitomi
2010年08月17日 08:19
Yukoさん
思い出したわ。我が家にいらした翌日も ヘロヘロ状態だったわね。あの時の飲みっぷりもすごかったけど また あんなに飲んじゃったの??
こんな素敵なところに行って 二日酔いじゃ もったいないよ(てへっ^^;)

いいわねぇ
ほんとうに 心洗われる。いつまでも雰囲気に浸っていたいような場所ね。
ほんとうに Keikoさんがいればこその良い旅ですね。

海辺のKeikoさんも 映画のワンシーンのよう(*´▽`*)
Yuko
2010年08月17日 09:51
Hitomiさん、違うの(^^ゞ
あの日のお昼はKeikoさんもReikoさんもほとんどお酒は飲まなかったので私だけハーフだったの。
だから二日酔いなんてとんでもない^^
前日一日中ローマを歩いたのと昼酒だし一番は暑かったから
私が暑さに弱い事よ~~くご存知よね(~_~;)

本当に素敵な修道院でした!
Keikoさんに感謝♪
この写真いいアングルでしょ^^
だからこれをお礼に(^_-)-☆
めいこ
2010年08月17日 22:01
Yukoさん、お久しぶりです。

いつも読み逃げでしたが、この建物、中庭、銀色の海と
大好きなものばかり。♪♪♪

特に中庭の写真、静かな感じで素敵です。
明るさに力があるのは夏の初めだからでしょうか。

飲んだくれていた部分はとばして読んでいました。(笑

6月のイタリアは暑かったのですね。つい最近のような
気がします。時の経つのは早いですね!!!はてこれからどんなことが起こるのか???楽しみにしています。
Yuko
2010年08月17日 23:32
めいこさんこんばんわ。
読んでいて下さるだけで嬉しいです♪

本当に心落ち着く佇まいでした。
その中にあの華やかな花々
これぞイタリアです!

めいこさんはもうじき南京ですね^^
去年の大連と違って寒さには苦しまないですみそうね(^^;
帰国はいつなのですか?未定?
思いっきり楽しんできてね♪
お仕事だから楽しい事ばかりではないでしょうがガンバッテね^^
Keiko
2010年08月17日 23:37
あの時修道院へ入らずに駐車場でそのまま寝ていたいのはわかっていたけれど、かなり離れてしまうから人気のない駐車場にひとり残しておくのはさすがのYukoさんでも心配だったの。
でも修道士さんの説明を通訳しようとして振り向いたらいなかったからやっぱり悪いことをしたなぁって思ったわ。

<ヒソヒソ>ワインはハーフを注文したけれど、普通のビンを持ってきたから結局全部空けちゃってたみたいよ。^^</ヒソヒソ>
Yuko
2010年08月18日 00:04
Keikioさんごめんね。
今写真見てもこんなに素敵なのにダラダラしてしまって(_ _;)

えっ!やっぱりボトル一本だったの!
blog用にレシート取ってあるから確認したら”ハーフ”だったからおかしいな・・・それなのになぜ???あんなにグータラしていたのか不思議だったの(^^;
納得^^
あの日はKeikoさんほとんど飲まなかったもんね。
Reikoさんも飲まなかったよね?
食後酒のリモンチェッロも飲んだし・・・
やっぱり飲みすぎだったんだ
ごめんね~~~

この記事へのトラックバック